のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第533回 東京都庁と新宿駅周辺にて

日本と子どもの未来を考える会に参加して、都庁訪問、新宿周辺で活動してきました。 段々フラメンコギタリストである自分を忘れていきます。今は社会活動がメインなので、日本を本来の形に取り戻すまで、決してあきらめずにがんばります!

第531回 国会前イベント9.21

2020年9月21日、国会前において、あるイベント(デモ)が行われました。 「赤い服着たデカいおっさん」などと噂されるあたしですが(笑)、赤いオッサンが何をしていたのか公開します。 本物のジャーナリスト・高橋清隆さんがデモの様子を取材して下さいまし…

第530回 2週連続の武士道街宣(中野)

9月20日(日)は、中野駅北口にて、武士道街宣が行われました。 プロジェクターを使った演説は、多くの人に関心を持たれたようで、立ち止まって話を聞いてくれたり、チラシを受け取ってくれた人が、いつもより多かったように思います。 街宣後は、恒例の打ち…

第529回 渋谷イベント参加、最後かな・・・

9月19日(土)は渋谷クラスターデモに参加してきました。 アメノウズメ塾の杉田穂高先生も積極的にマイクで主張したりした影響も受け、分断されている状況をなんとかしたいと思い、あたしも彼らに対してメッセージを伝えました。 納豆キナーゼさんや山田こう…

第525回 分断の渋谷へ

渋谷のクラスターデモは、デモ参加者とデモ反対者が入り乱れるカオスな場と化してしましました。 しかし、この両者が理解し合って団結しなければ、コロナ騒動を止めることはできません。 今まで反対者として遠ざけていた、区の職員の方や、社会活動家・山田…

第523回 深刻な分断状況 ピーチ航空の一件を考える

ピーチ航空で、マスク着用を拒んだ男性が途中の空港で降ろされた事件がありました。 新型コロナの感染対策に関して、国民は4つに分断されています。分断されずに真実を伝えるための、もっとも適切な対応についてお話しします。

第522回 渋谷クラスターデモ報告

恒例の渋谷・クラスターフェス(デモ)に参加した感想をお話しします。 妨害行為が当たり前のように行われるようになりましたが、アンチの人々とコミニュケーションする大切さを感じています。 同じ国に生まれ育った同胞同士、日本の未来を守る為に団結して…

第521回 イギリスのデモ デビッド・アイク

8月29日、イギリスのロンドンで起きたデモで、デビッド・アイクが演説を行いました。 平和な世の中であれば、陰謀論者が演説を行うことなどないでしょう。 演説の内容を、文字起こしした後、読みやすいように抜粋・意訳したものを載せます。