のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第461回 ポーランド大統領選挙と強制ワクチン

ポーランド大統領「反ワクチン」を表明!

ポーランドの現職大統領ドゥダ氏が、反ワクチンを表明しました。

選挙直前の話ですから、再選のための票集めの目的があったのは間違いないでしょうが、国の最高指導者が反ワクチンを表明したのは、この時期としては世界的な驚きでしょう。

リンク内に、元のURLも載っています。かなり信憑性のある記事と思われます。

 

そして、週末に行われた大統領選挙にて、ドゥダ氏は僅差ながらも再選を果たしたと書かれています。反ワクチンが評価されたと考えて良いでしょう。

これは、ワクチンの危険性について認識している国民の割合が高いということでもありますが、もしかしたら、コロナワクチンが特殊なもので、絶対に受けるべきではないと考えている人が多いのかもしれません。

 

いずれにしても、うらやましいことです。

今度はポーランドへ移住したくなりました(笑)。

ポーランドと言えば、あたしの大好きな作曲家フレデリック・ショパンの母国です。ピアノを弾いていた頃は、一度でいいから行ってみたいと考えていた国です。

 

 

偏向報道

ポーランド大統領選挙は、日本にどのように伝えられているでしょうか?日本経済新聞のニュースでは、次のようになっています。


「強権政治継続へ」のタイトル

「司法やメディアへの支配を強め、LGBT(性的少数者)の権利拡大に反対する強権政治が継続する見通し」

 

そして、この記事では、ワクチンのことには一言も触れていません。

 

日本のように、不正選挙が横行するのならともかく、選挙が正しく行われているのならば、ポーランド国民の総意によって選ばれた大統領であることを軽視すべきではありません。

それを、外国の新聞社が「強権政治継続」と断定するのはいかがなものでしょうか。

 

 

ワクチンに関する動画

今回はじめて知ったyoutubeチャンネルなのですが、ベストセラー作家・石井貴士さんという方がアップしていた動画が、一般の方にとてもわかりやすいと思いました。

世界や日本のコロナ騒動において、有効な治療薬が確定していないのに、国民全員に対するワクチン接種の準備だけが進んでいることを取り上げ、何を目的としたワクチンなのか・・・と問題提起しています。

 

多くの方に紹介して良い動画だと思いますm(_ _)m