のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第481回 陰謀なんて、もはや常識!?

前回お話ししましたが、「秋までは平穏」と読んだので、このブログの更新も少しペースを落とそうと思います。

 

ただ、こんな落ち着いた時期だからこそ、新型コロナとは直接関係の無いこと、基本的なこともお伝えできたらと思います。

 

 

陰謀を忌み嫌う人たち

友人や知人に対して、世界の裏事情や陰謀について知らせると、多くの人は戸惑います。FBなどで、少し距離のある知人関係にこれを伝えると、露骨なほどに無視されてしまうか、嫌悪感一杯のコメントを頂戴することもあります(笑)。

 

そして、あたしのことを

「不愉快なことを言うヤツだ」

「うわっ、陰謀論者か!最悪」

と片付けてしまうようです。

 

しかし、本音で言わせていただくなら・・・幼いです。幼過ぎますまるで、「殺人事件のニュースは不愉快だから、報道しないでくれ」と言わんばかりです。

 

この世界で起こっていることから目をつぶり、周囲と同調して自分が多数派にいることを確認して安心し、少数派の不愉快な意見に反発する・・・度し難い程に幼いと言わざるを得ません。

 

もちろん、未成年者がこれらの情報に接することは避けるべきと思います。しかし、いい年をした大人が現実から目を背けて、一体どうするのか?

このような幼い大人が大部分を占めるからこそ、陰謀は簡単に成立してしまうということを知るべきだと思います。

 

 

もはや悪魔の所業

今回のコロナ騒動以前にあった大きな陰謀のうち、代表的なものはやはり・・・9.11同時多発テロと東日本大震災でしょう。

 

9.11に関しては、もはや隠し通せるものではなくなったためか、youtubeで検索しても簡単に情報を見付けることができます。

 

東日本大震災が自然災害ではなく陰謀だったこと・・・あたしもこの事実を初めて知った時には、結構ショックを受けました。あの震災によって何万人が亡くなって、それに倍する人たちが不幸のどん底に叩き落されたか・・・。そして、未だに影響を受けている人たちがたくさんいます。

こんなことを平然とできるような者たちを、人間として分類することに激しい嫌悪感を覚えます。

 

 

もはや常識!?

人工地震に関する動画を紹介します。

 

国会内での議員の発言もあります。多くの国民にとって驚愕する内容だと思いますが、これを聞いた議員たちには動揺している様子はありません。ある程度政治を知っている人ならば、もはや常識的なことなのです。 

 

動画の内容(要約・抜粋)

自然地震では、小さなP波の後、大きなS波が来ます。縦揺れのP波を気象庁がキャッチした時に、横揺れのS波を予測したものが「地震速報」です。

ところが、あの震災で多発した地震に関しては、地震速報の多く(45回の内、30回)が外れています。

 

「縦波の後、横波が来ない!?」

 

この現象は、地震に関する研究を覆すもので、気象庁の専門家たちはかなり戸惑ったようです。

自然の地震は、断層のズレが原因で起こります。広い面積がズレるものなので、縦にも横にもズレることで、P波とS波が発生します。

 

一方、地下で行われている核実験がありますが、これは実は地震の実験です。

核爆発の波形は、爆心から外側に向かうだけです。

 


民主党の浜田和幸議員の発言

「地震兵器とか、自然改変装置というものは、別にアメリカだけではなくて、旧ソ連も、今のロシアも、中国も、多くの国々が、研究開発に余念なく取り組んできた事実があります。

しかも、地震、津波、人工的に起こすということは、技術的に充分可能だと言われているのは、国際政治、軍事上においては常識化されているわけであります。」

 

 

8日前に知っていた!?

もう1本、動画を紹介します。

 

双葉町・井戸川克隆元町長が、新宿で街宣を行っています。

「政府は311の発生を2011年3月3日には知っていた」という内容です。


動画の内容(要約・抜粋)

2011年3月3日(震災の8日前)に、地震・津波が起こることを、日本政府は知っていました。政府、東京電力、東北電力、日本電電が、(国民に知らせるための)発表を止めてしまったんです。

 

こんなことって、許されますか?みなさん!

 

国民が知らなければならないのに、電力会社の都合によって、津波・地震情報が止められたんです。おそらく、死ななくてもいい人がいっぱいいたんじゃないでしょうか?青森県から千葉県まで、津波に遭って亡くなられた方のことを思うと、無念で無念でなりません。

 

8日もあれば、東京電力は、地震・津波の予報対策もできたんじゃないでしょうか?それもしないで、原発が壊れたことを津波のせいにしてしまったことは、許せないんですよ。

 

みなさん、私たちは、一方的に犠牲者にされたんです。これは人災です。

 

 

急増する地震

ツイッターで拾ってきたものなので、出処がわかりません。 f:id:sa1041wane:20200726235131j:plain

こんなデータを見ても、「人工地震なんて無い」って言える人はいるのでしょうか?

 

もちろん、出処不明ですから、参考程度に見て下さい。安易に信じず、自分で調べて自分で考えることが大切です。

 

 

陰謀とは?

「陰謀」という言葉を辞書で引くと、「ひそかにたくらむ悪事」と書かれていました。まともな人なら、こんなものを容認したくないと思います。

 

陰謀について詳しく知るのは、無害な人々が平和に暮らすために必要なことです。

無知なままでいては、陰謀に対して無力なだけでなく、彼らの良いように振り回されて生きねばならないからです。

 

 

陰謀の情報に接するのすら嫌がる人たちに言いたいです。

 

このブログでお伝えしていることは、世の中にある悪意のほんの一部に過ぎません。何百年もの間、悪意を糧として生きてきたような相手に立ち向かうのは、無駄・無理・無謀な行為です。大きな危険が伴うので、避けなくてはなりません。

 

しかし、無知なままで、利用されて生きることを選びますか?

 

あたしは違います。

たとえ今、あたしたちが無力だったとしても、これに抵抗する気持ちを広めていきたいです。あたしたちの生きている間は無理かもしれないけれど、これからの日本や世界の平和を心から願うからです。

 

こういった気持ちまで含めて、陰謀について調べて発言する人を「陰謀論者」として片付けて、笑いものにして、敬遠したいですか?

 

もし、現在の日本が、そのような人たちばかりになってしまったのならば、この国はもはや「あたしたちの国」ではなく、あたしとは無関係な「あなたたちの国」です。

あたしは虚無主義者として、邪魔にならないように生きていきますので、あとはあなたたちで勝手にやって下さい。迷惑をかけて生きたいとは思いません。どれほど善意で行ったとしても、迷惑になる場合があることくらい知っています。

 

今さらですが・・・あたしゃ、嫌われるのも笑われるのも慣れています(笑)。

けれど、そのうちの何パーセントかで良いから、政治に興味を持って、未来に責任を持ちたいと考える人が増えてほしいです。そのために続けているブログなのですから。