のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第495回 黄色いリボンで意思表示を!

とある動画内に面白いコメントがあり、それに反応した人が現れたことによって、拡散の流れが生まれています。

まだまだこれを知る人は少ないので、広がっていく可能性はわかりませんが、とても素晴らしいアイデアだと思うので、ここで紹介しておきます。

 

 

元のコメント

「例えばなんですけど、意思表示として、持ち物に決まった色のリボンとかバンダナを結んでおくっていうのはどうでしょう?実生活で、誰が気づいている人かわかるし、SNSで拡散しやすくなる。 マスクを外すより、ハードルは低い。 うまくいけばmovementになるかも…。」

 

そうしたところ、たくさんの返信を頂いて…嬉しかったです。ありがとうございました💖

 

そこで今回、私の方でご提案をして、皆様のご意見を伺いたく思います!

 

【趣旨】ノーマスク、ノーワクチンの意思表示 (実際にマスクを外す必要はなし)

【行動】①持ち物に緑のリボン、バンダナ、布などを付ける ②SNSなどでこの取り組みを拡散。 (一時的なものにならないよう、できるだけ継続をお願いします。)

【カラー】緑 (生命、自然、健康、繁殖)

※色は私の意見です。まだ決まってませんのでご注意ください!

(*)黄色に決まりました!

 

私のチャンネルにご意見を書いていただくための動画を作りました。

👍ボタンでの意思表示だけでも構いません。ぜひ、ご参加ください☺️

 

うまくいくかわかりませんけど、できることから、一緒にやってみませんか? zero*さんたち、勇気ある発信者への応援にもなると思います。 ご協力、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

黄色に決定!!!

《黄色のリボンで意思表示を!》

 

【趣旨】ノーマスク、ノーワクチンの意思表示 (実際にマスクを外す必要はなし)

【行動】①持ち物に黄色のリボン、バンダナ、布などを付ける ②SNSなどでこの取り組みを拡散。 (一時的なものにならないよう、できるだけ継続をお願いします。)

【カラー】黄色

 

 

この提案の素晴らしさ

同調圧力に負けてマスクを外せない人、ワクチンを嫌だと思いながら声を上げられない人・・・こういった人たちはとても多いと思われます。

 

本心としては、是非とも勇気を持ってほしいと思いますが、今まで他人と衝突しない生き方をしてきた多くの日本人にとっては、とても高いハードルだと思います。あたし自身だって、あまり得意ではありません。

 

そういった大人しい日本人が明確に意思表示することができます。何より、マスクを外すことができない人でも意思表示ができるのは大きいです!

 

そして・・・

黄色いリボンやバンダナは、とにかく目立つ!

黄色を付けている人同士が出会えば、ニッコリできる!

黄色を身に付けている人が増えると、仲間が増える喜びを感じる!

 

この明らかに女性的な提案・・・あたしのようなカタブツの男にとっては完全に盲点でした!すごいなぁって思います。

 

桔梗さん、とっても素晴らしいアイデアをありがとうございました!

 

早速、amazonで注文しました(笑)。

これを身に付けるのは来週になりそうですが、楽しみです(^^)/