のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第501回 山崎製パンに物申す!

勇気あるお店

1週間くらい前に話題になったお店(ヤマザキ・デイリー・ストア)がありました。

f:id:sa1041wane:20200814005600j:plain

当店 マスク不要です

あなたの免疫力を下げます。

顔に水虫ができる原因になります。

炭酸ガス症を発生し癌の原因になります。

何より熱中症になります。

 

これ事実ですよ。

顔が水虫になった写真を載せてもいいですけど、ドン引きされるくらい怖いと思うのでやめときます(笑)。

 

長期間のマスク着用によって免疫が落ちることは、免疫学の専門家が言っています。吐き出した二酸化炭素を吸い続ければ、体が不健康になるのは当たり前です。癌の原因になるかどうかは調べてません。

そして、特に今の季節は熱中症の危険が数倍に跳ね上がります。実際、例年の数倍の健康被害が出ています。

 

コロナによる健康被害が拡大していない今の時期に、マスクを着用し続ける方がおかしいです。

 

 

もう一枚、店内の様子を紹介します。

f:id:sa1041wane:20200814010046j:plain

左はツイッター内で有名な「ナカムラクリニック」さん(善良な医師)の投稿記事です。

 

コロナの治し方

1.まずテレビを切る

2.栄養豊富な食事と運動

3.何があっても”コロナ検査”を受けない

4.顔用オムツをつけない

5.風邪やインフルっぽい症状が出たら、風邪やインフルを考えていつも通りに行動する

 

まともな医師なら、こんなのは常識ですね(^^)/

顔用オムツってのは、かなり皮肉のスパイスが効いてますが(笑)。

 

何気に重要な点がたくさん入っています。

メディア自体がコロナ騒動を起こした共犯者だと非難しています。テレビを見続ける限りコロナは治らない・・・確かに!

そして、PCR検査自体が意味の無いものだから、受けるとコロナ患者に仕立て上げられる可能性があると言っているのです。

 

ナカムラクリニックに何か疑いがありますか?

院長先生はツイッターだけでなく、かなりしっかりとした内容のブログも書かれています。知識の補充に良いかもしれません。

http://www.clnakamura.com/

 

真ん中の記事は、子宮頸がんワクチン接種によって健康を奪われた人の話、右の記事は、スウェーデンの話が書かれています。

 

いずれにしても、こんな情報をマスク売り場に貼っておくのがサイコーです!

「さぁ、これでも買いたいなら、どうぞ買って下さい」と言わんばかりの(笑)。

 

心からの拍手を送っていました・・・

 

・・・んが!!!

 

 

もはやブラック企業か?山崎製パン

ろくでもない記事が見付かりました。

せっかく末端のお店の店長が正しい行いをしたというのに、本部がそれを間違った方向に修正してしまうという・・・

山崎製パンの対応も最悪ですが、この記事も最悪です。

 

運営する山崎製パンは、「当社の感染対策と異なる」として店のオーナー側に撤去してもらったうえで、「お客さまに心配をかけた」と謝罪した。

謝るとこ違うだろうが!

勇気を持って真実を伝えた店長に間違いを強要したことを謝れってば!

 

暑い中でマスクをし続けると、熱中症の恐れがあることは、医療関係者も様々な機会に注意を呼びかけているが、それ以外の出典ははっきりしないようだ。

それ以外の出典とは一体何だ!?

その出典以外に何が必要だというのだ!

 

貼られた記事の下には、なぜかマスクを置いて販売していた。

商品を売るのは、お店なら当たり前じゃないか!

買うか買わないかはお客の自由。

記事を書いた人間の知性が低過ぎる。

 

マスクが免疫力を下げるなどの根拠や、なぜこんな貼り紙をしたのかについては、「分かりかねます」と話した。

根拠などは調べればすぐにわかります。

貼り紙を行った理由は、店長がお客さんの健康を心配する善良な人だからです。

 

同社では、従業員はマスクを着用して接客しているといい、客の着用までは言及していないが、客の安全・安心を最優先にしているという。

従業員とお客の健康を考えるのならば、むしろ「マスク着用禁止」を呼びかけるべきです。長期間のマスク着用によって、どれだけ健康を害する可能性があるかを考えないのは、会社として無責任です。

安全を最優先にした結果が今の対応ならば、無知の極み。周囲の声に耳を傾けるべきです。

 

同社は「お客さまにはご心配をかけたことは、お詫び申し上げます」と言っている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

ハッキリ言っておきます。

余計な仕事はしないで下さい。迷惑行為です。

 

 

山崎製パンと言えば・・・?

食品添加物使用No.1の会社です。

コンビニやスーパーに行った時に、是非ともヤマザキの商品を手に取って、買わずに裏返して見て下さい。

 

台所には無いような、怪しげな添加物が山のように使われています。

 

もっとも買いたくない会社ですね。

あくまで噂として聞いた話ですが、同会社の社長だか社員だかは、自社の商品を買わないとか(笑)。

 

存続するだけでも腹立たしい会社ですが・・・それは置いといて(笑)。

 

末端の店長の善行を取り消すよりも、食品添加物を減らすことに全力を傾けて下さい。

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m