のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第504回 二度目のクラスターフェス出演

開始前から異様な空気感

今回は大きな事件がありました。

何よりも異様だったのは、フェス開始時間に警察官の数が明らかに多かったことです。

 

でも・・・、平和的な音楽イベントだし、フェス参加者が警察に捕まる可能性は無いはずだし、何かあるのかなぁ・・・?と思っていたら、早速動きがありました。

f:id:sa1041wane:20200817225431j:plain

主催者の平塚正幸氏と警察が何やら話し合っています。

この時点では、何が起こるかわかりませんでした。

 

そして、TBSのサンデージャポンの取材が来ていました。

f:id:sa1041wane:20200817225528j:plain

今回はどのように報道されるのでしょうか?

正確な報道を期待したいところです。

そして、参加者の顔はボカシを入れてもらいたいところです。

 

 

フェス開始

フェスが始まって10分くらいすると、何やら大音量のスピーカーから怒号が聞こえてきました。こんな車が、フェス会場すぐそばに止まりました。

f:id:sa1041wane:20200817225803j:plain

乱暴な言葉遣いで平塚氏とフェスを罵っていて、正直言って怖かったです。すぐそばで大音量を出し始めたので、フェスを妨害する意図があったのは明らかです。

 

車のそばで妨害するだけと思っていたら、近付いてきたので・・・

「!!!!!」

って感じでした。

気の弱い女性は震えていましたし、男性は女性と子どもたちを守ろうとしました。

 

すぐさま、警察官たちが安全を確保して下さいました。

正直言って、この日ほど、警察を頼りになると感じたことはありませんでした(笑)。

f:id:sa1041wane:20200817230126j:plain

この頃になると、妨害が入るという予告が行われていて、警察がそのために準備していたのだろう・・・ということは、この場にいた全員がわかっていました。

 

警備があっても、彼らはたまに切り込んできました。

f:id:sa1041wane:20200817230213j:plain

神州不滅・・・?

 

こう見ると右翼だろうと思われます。

しかし、彼らの主張を聞いてみると、政府やマスコミと全く同じでした。

 

あたしの子供時代、右翼の活動はもっと活発だったように記憶しています。その後、あまり活動を目にすることはありませんでしたが、あたしの知識では、右翼というのは政府のやることに納得のいかない人たちが、少々過激な主張をする集団と思っていました。

 

政府やマスコミと見解が一致する右翼というものがあるのでしょうか?

 

 

強い心

大音量での妨害行為の中、あるギタリストの演奏に惹かれました。

なんとか応援したくて、パルマ(手拍子)を叩き続けました。みんなでリズムが一致していれば、音が少し聞こえなくても一体感を味わうことができます!

 

彼の演奏と自分の出番をまとめましたので、興味のある方はどうぞご覧下さいm(_ _)m


日和歌(にちわか)カッコいいです!

次にお会いできたら、隣でパルマを叩いて共演してみたいです!

 

今回は飛び入りで踊っていただけたり、みんなも一緒に歌ってくれたりしたので、前回よりも楽しめたと思います!やっぱり、みんなで楽しめることを第一にしていかないとね(^^)/

 

 

サンデージャポン

クラスターフェスについて紹介された箇所だけ切り取りました。


「ノーマスク姿の集団」として報道すれば、反社会的な集まりと見られるのは当然ではないですか?

そして、インタビューに出てきた男性の言葉「表現の自由はあって良いが、過激な方もいる・・・」とは何でしょうか?あの現場にいた人ならば、過激な方とは何を指すべきかわかると思います。

 

相変わらずの偏向報道お疲れ様です・・・と申し上げておきます。

そして、TBSの取材がいなくなった頃、あの過激な集団もいなくなっていたことを付け加えておきますね。

 

ボカシを入れていただけたことには感謝いたします。しかし、もう少しわかりにくくボカシを入れて下さい。無いよりはマシ程度のボカシだと思います。

 

アナウンサーの方、コメンテーターの方、プロデューサーの方、それぞれご事情はおありだと思いますが、是非とも善意に基づいて、正確な報道をよろしくお願いします。

 

それで職を失うのが嫌でしょうか?この場に参加している人たちは、既にそのリスクを負った上で、日本全体のために必要なことをしようと考えています。

 

同胞みんなで一致団結して、日本を良くしていこうではありませんか?

 

 

オマケ

クラスターフェスに参加していた女性が、着るのに勇気が必要なTシャツを着てました。あまりにステキだったので、許可を得て撮影させていただきました(^^)/

f:id:sa1041wane:20200818011306j:plain

コロナは無症状者から感染する根拠なし

 

その通りですよ!

そんなエビデンスはありません。

これを言っている人に会ったら聞いてみて下さい。

「何を根拠にそう言ってますか?」と。

 

返事は決まっています。

「テレビに出ている専門家がそう言ってた」

とか

「みんながそう言っている」

って返事が返ってきますから。

 

ひどいデマです。

無理解な人たちは「コロナはただの風邪」をデマだと思うようですが、現実は真逆です。