のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第507回 武士道と国民主権党

武士道街宣に参加

16日(日)は、池袋東口にて一般社団法人・武士道の街宣イベントに参加してきました。

f:id:sa1041wane:20200819232021j:plain

いやぁ、今回の街宣は、最初からビックリしました。

君が代の斉唱から始まりましたからね(笑)。

あたしももちろん一緒に歌いました(^^)/

 

そうそう、以前もう一つのブログで、卓上の日本国旗を買ったとお話ししたことがありました。

 

その時にもお話ししましたが、現在の多くの日本人の感覚は、明らかにおかしな方向へ歪んでいます。

 

日本国旗を大切にしたり、校歌を堂々と歌うと右翼思想を疑われる・・・何故!?

 

自分の生まれ育った祖国を愛し、同胞たちの健康・平和・幸せを祈ることが、それほどおかしなことですか?むしろ、このようなことを軽視する人が歪んでいます。

 

こう考えてみてはいかがでしょうか?

「日本なんか大嫌い、自分と周囲だけ幸せだったらそれでいい」という人と、上記のような人・・・どちらが日本に多くいた方が日本が良い国になりますか?

 

祖国を愛し、同胞を愛し、それを子孫に伝えていくこと・・・これが気持ちの悪い右翼思想でしょうか?

 

半年前まであたし自身がそうだったので、愛国心を持てない人を責めることはできません。しかし、そのような人たちは、「戦後のGHQによる日本洗脳」ということについて、まともに考えたことが無いのではありませんか?
本を一冊読むだけでも、洗脳から目覚めることができるかもしれませんから、早めにそれを行って下さい。とっても大切なことだと思いますよ(^^)/

 

 

魅力的な武士道の方々

街宣の最初に国家を斉唱しちゃうようだと、右翼集団と誤解されちゃいそうな方々ですが、多くの国民が感じている右翼のイメージとはかなりかけ離れています(笑)。

だって、街宣しているのは一般人です。ガチガチに緊張してしまって上手にしゃべれない人もいます。みんなでニコニコと応援しています。

 

「がんばれー!!」

「いいぞー!!」

って。

 

今回は、国民主権党から粒あんさんというお美しい方が応援に来ていましたが、武士道の方々は粒あんさん大好きでして(笑)、粒あんさんが街宣車の上に昇ると・・・「弁士の発言をホントに聞いてるのか?」と疑いたくなるほど、粒あんさんに手を振ってニコニコしてます(笑)。

 

これが、こわーいイメージのある右翼集団だと思いますか(笑)?

「男が美女を好きで何が悪い?」と、堂々としてますね(笑)。

 

2020.0916 追記

粒あんさんは、国民主権党の党員ではありませんでした。

この記事を書いた当時は、そう思ってたんですね・・・お恥ずかしい。

むしろ武士道に所属しているのではないかなと思います。

 

 

街宣後は例の公園に

またしても、ここまで参加しちゃいました。とっても魅力的な武士道の方々と話して、いろいろなことを教わりたいのです。

f:id:sa1041wane:20200820000124j:plain

芝生の上に座って、みんなで長時間お話ししてきました。

 

 

国民主権党と武士道の違い

コロナ茶番騒動を終わらせるために、街宣やイベントを行っているという点では、ほぼ一致しています。だからこそ、あたしも両方の団体のイベントに参加させていただいています。

 

しかし、似ているようでかなり違う部分も見受けられます。

 

武士道

武士道の方は、その名の通り「武士道精神」を重んじます。

 

相手が政府や厚労省となったら、「あなたたちの行っていることは、殺人に等しいのです!」とまで厳しい非難はするものの、同胞に対する礼節を大切にしている感じが伝わってきます。

 

弱き者を助け、同胞たちの幸せを求めていく・・・そこには日本や日本人に対する愛国心が深く存在していて、明治以降の不幸な歴史の中で失われてしまった大和魂を思い出させてくれます。

そして、みなさん・・・まるで武士であるかのように、肝が据わっていて力強いです。

 

あたしがこの団体の街宣イベントに参加するのは、今後の活動が困難を極めることを知っているので、あたし自身が精神を鍛えなくてはならないと思っているからです。

 

国民主権党 平塚正幸氏

一方、国民主権党の平塚正幸さんですが、とにかくグイグイ突き進みます!些細なことは気にしない、目的のためにとにかく突き進む!

武士道の与国秀行さんから見て、「平塚さんにも武士道精神はハッキリと見える」とのことですが、平塚さんは与国さんほど礼節を重んじてはいないようにも見えます(笑)。

それでも、必要なことを率先して行うリーダー的素質はやはりすばらしく、またどんな妨害工作を受けても動じない肝もあり、頭脳明晰です。

 

浮気症でごめんなさい(笑)

あたしねー、武士道に行くと「ここに所属したい!」って思うんです。男が男に惚れるって、ちょっと女性にはわからないかも?この人のために戦いたいって思わせてくれる素晴らしい人たちなんです。

 

でも、平塚さんのそばにいたり、平塚さんの演説動画を見ると、「ああ、この強引さについて行きたい!」って思います(笑)。

 

というわけで、しばらくの間は、この2つの団体について回って活動を行っていきます(^^)/

 

 

お知らせ

8月22日(土)は、第4回クラスターフェス(音楽イベント)が渋谷ハチ公前にて行われます。

もちろん、あたしも参加予定です。いつものフラメンコステージだけでなく、何人かとの共演があるかもしれません。ちょっと意外な方向へ活動の幅が広がりますね(^^)/

 

そそ、それで、武士道の与国秀行さんが歌とギターとハーモニカ(?)で、参加してくれるようです。ご自身の評価として、「魂しかない歌」を披露してくれるようです。

 

いいなぁ・・・歌って、音程とリズムが正確でも何も伝わらないんですよね。ど下手でも人々を感動させる場合があります。そういう歌を唄ってくれるのではないでしょうか?

 

 

オマケ

武士道街宣に参加して、「コロナの真実」という小冊子をいただきました。

一度内容には目を通してありますが、再度読み直すつもりです。

f:id:sa1041wane:20200820003017j:plain

この小冊子の内容は、武士道のHPからダウンロードできます。

 

コロナ騒動を止めるための根本的な問題にまで踏み込んでいるので、ディープステートなどについて知らない人には、ちょっと難解な内容かもしれませんが、興味のある方は是非とも目を通してみて下さい。