のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第511回 三度目のクラスターフェス出演

8月22日(土)は、三度目のクラスターフェス出演でした。

前回は、右翼もどきの激しい妨害工作があり波乱のフェスでしたが、今回はどうなるやらって感じでしたが・・・はやり無事にいきませんね(笑)。

 

 

開演前から不穏な動き

会場のすぐそばに、警察官が数名走って行ったので、「もう何か起きたか!」と野次馬的に駆け寄りました(楽しんでないよ?w)。

f:id:sa1041wane:20200824133013j:plain

でも状況がよくわかりませんでした。

 

一人の男性がかなり厳しく抑えつけられており、一体どんな問題が起きたのやら想像もつきませんでした。ただ、これだけ抑えつけられているにもかかわらず、時折暴れ出すので警察官たちも大変そうでした。

その後、すまきにされてパトカーで連行されていきましたが、フェスとは関係がなかったかもしれません。

 

f:id:sa1041wane:20200824133215j:plain

先週妨害に来た人たちですね。

青マスクの人は、先週拡声器を持ちながら会場に迫ったもっとも過激な人です。

 

ただ、先週と違うのは、車のスピーカーから爆音を鳴らさなかったことと、彼らとワンセットと思われるTBSがいなかったことです。

 

邪魔されるのは嫌ですが、あの事件のせいで話題になったのは否定できないので、あたしゃ別に邪魔されてもいいです。

っというよりも、邪魔があって負けずにやってる人がいて、それでやっと社会から着目されるという現実を考えると・・・一般人たちは本当に政治に無関心が無いんだなぁと残念な気持ちになります。

 

 

フラメンコじゃない曲

今回、いつもの歌い手さんは仕事で来られませんでした(T_T)

しかし、渡りに船というのでしょうか・・・今までの演奏を聞いて、あたしのギターで歌いたいと言ってくれた方がいました!その人と一緒に出演してきました。

また、前回カッコいいアコギ演奏をしてくれた方と再会して、手拍子参加しました(笑)。こういうことができるのが、合同イベントの魅力ですね!

 

でも・・・だが・・・しかし・・・音響が残念過ぎましたorz

この辺りは、国民主権党の財力の問題なので仕方ありませぬ;;

また寄付するしかないかぁ・・・(笑)。

 

なので、あたしの出番は全て写真で紹介します(笑)アイタタタタ

f:id:sa1041wane:20200824134248j:plain

○○さん!また是非とも一緒にやりましょう(^^)/

こういう機会でもなければできない演目でした!この共演だけでも、2020年の夏のことは、一生忘れません(^^)/

 

f:id:sa1041wane:20200824134346j:plain

日和歌(にちわか)サイコーです!

ステージ上では、あのくらいの音量の手拍子で充分だったんですが、客席には届いていたのかなぁ・・・。ライブ配信を見ると、ほとんど聞こえてなくて・・・

「赤いオッサンなにしてんだ!」

的な出番になっちゃってごめんなさい。

コテンパさん、またお会いしましょう!

 

 

武士道・与国さん御一行様(笑)

与国秀行さんをはじめ、武士道の方々も一曲歌いに来てくれました!

f:id:sa1041wane:20200824151642j:plain

与国さんは歌やギターに自信が無いらしく、人生で一番緊張してるとか・・・普段の与国さんらしくない、ちょっと弱気なMCが良かったです(笑)。

それでもしっかりと、

「魂しかない歌」

を披露してくれました!

すばらしかったです(^^)/

 

武士道の方々の団結力もまた感動を呼びます。いいなぁ・・・入りたくなる(笑)。

 

 

ラップ de コロナ!

すみません(笑)勝手に名付けました。

コロナに関するメッセージをラップで伝えた人もいました。

いやぁ、いろんな表現がありますね(^^)/

 

すごくカッコ良かったので、この方のラップと・・・オマケに、あたしの言葉を編集したものを動画として残しますm(_ _)m

 

 

オマケ(笑)

前回お話しした、国民主権党の粒あんさんと二人で写真撮りました(笑)。何やってんだろーあたしゃ。

 

2020-0916 追記

粒あんさんは、国民主権党の党員ではありませんでした。

むしろ、武士道に所属しているのかなって思います。

f:id:sa1041wane:20200824135817j:plain

どっか遊びにいきましょーって誘いたいところだけど、休みの日は毎回イベントで忙しいでしょう(笑)。