のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第512回 クラスターデモに参加

23日(日)は仕事がいくつかあったのですが、夜までに片付いたので、その足でクラスターデモに遅れて参加しました。

 

 

妨害行為・・・?

あたしがまだ仕事をしていた時間にデモが始まっているはずでしたが、その頃に妨害行為があったようです。その影響で、デモの開始時刻が16時から1時間遅れたらしいですね。

 

f:id:sa1041wane:20200824221305p:plain

日本を愛する国民の会

 

あたしゃ政治関連はもともと弱く、今回はじめて知りました。詳しく調べる時間が無いし、その場に居合わせなかったのでコメントの大半は控えます。

 

ただ、国民主権党・前橋氏が撮影しているライブ動画に対して、半ば邪魔するような行為があったのが残念です。後で確認したのですが、上の写真の女性が変な形でたくさん映っていました。

 

もちろん、公共の場ですから、どんな団体がどこで何をやるのも自由だと思うのですが、この時期に渋谷ハチ公前広場は、国民主権党が毎週土日にデモを行っているわけですから、何もそこを選んで政治活動をする必要は無いと思います。

コンビニの隣にコンビニを建てるようなことはやめて、お互いに日本を良くするためにぶつからないように活動していけば良いと思います(^^)/

 

 

バラエティチャンネル

youtuberのようですね。

f:id:sa1041wane:20200824223442j:plain

社会の多数を占める人たちの代表として、言いたいことを言いに来たと思われます。

 

彼らの主張は当然のものだと思います。

マスクをしてソーシャルディスタンスをとって・・・という、政府やマスコミの意見とは真逆である平塚氏は、正義感の強い人ほど許せなく感じるでしょう。

それに対して平塚氏は、政府やマスコミがいかに不適切な情報を与えているか、ということを答えていました。

 

平塚氏の主張が、あまりに世間の多数派とは違うので、なかなか受け入れがたい内容だったようで、「どれだけ正当な主張でも、ノーマスクや三密を行って、人々を不安にさせるのはどうなのか?」のように、みんなのことを考えた発言も多くありました。

 

このyoutuberのことをあたしはよく知りませんが、ちゃんと礼儀を守って議論に来ているということは、会場で見ていてもわかりました。

疑問に思う人たちは、同じように議論してほしいと思います。何もわからずに非難するのではなくて・・・。

 

 

和解?理解?

数十分の議論があったでしょうか。

ゲストたちは、マスクや防護服らしきものを脱ぎ捨てました!

f:id:sa1041wane:20200824224103j:plain

この瞬間に会場から「イケメーン!」って声が出たのは結構ウケましたけど(笑)。

 

彼らがわかってくれたのなら、とても嬉しいです!

ありきたりの言葉ですが、昨日の敵は今日の友ですもん(^^)/

 

国民主権党も武士道も、意見の合わない人を敵だなんて考えていない人たちです。

周囲からの無理解によって非難を浴びるのは残念ですが、このメンバーたちは、善良で無害な日本人全員の健康・平和・幸せを願っています。

そのために、正確な情報を広めようとしてクラスターデモを行っているのですから。

 

 

推測・・・それでも拍手!

もしかしたら・・・バラエティチャンネルさんは、最初からコロナは茶番だとわかっていて、まだそれに気付いていない人たちのために、平塚氏と議論するという企画を行ったのかもしれない・・・なんて思いました。

 

けれど、コレってものすごくリスクが大きいことじゃないですか!?

 

だって、社会の大半がコロナ対策が必要だって言っている段階で、少数派の方に身を置くってリスクだらけですよ。下手したら炎上するかもしれないし、それによって収入もなくなるかもしれない。

そして、気付いている側の人としてyoutube配信すると、ほとんど広告は付きません。これは痛々しい現実です。

 

彼らがマスクを脱ぐというのは、かなりの覚悟が必要だと思います。勢いでやってて、実はもう元に戻ってたってオチはいやだあああああ(笑)。

 

まぁ、そんなオチがあったとしても、彼らの行為が誰かに何かの影響を与えたと思われますし、何気に超ファインプレーだとあたしは高く評価します(^^)/ぱちぱちぱちぱち

 

ちなみに、今のチャンネル名は「北斗ギャンブラーズ」というらしいですね。

デモ討論の動画はまだ紹介していないようですが、やっぱり炎上を避けてるのかなぁ・・・(笑)。

 

 

新しい参加者

今回は、医師と思われる方が演説してくれたりしました。とても心強いです。

ドイツでは1500人の医師団がコロナの嘘を暴いたりしてきました。日本の医師たち、医療従事者たちにも団結を期待したいです。

 

現在、多くの善良な医師たちが、散発的にブログなどで情報を発信しているに過ぎません。医師たちの団結は、日本を変える大きな力になります(^^)/

 

 

オマケ

平塚さんには、早く渋谷に到着したら「マイク持って何かしゃべって下さい」って言われてたのに、到着も遅くなり、飲みながら見てたから、お役に立てなくてすみません(笑)。

 

 

f:id:sa1041wane:20200824233835j:plain

次に機会があれば、何か主張させていただきますね(^^)/

 

そういえば、平塚正幸さんのニックネームは「さゆさん」なんですが、理由を聞いたことはありません。下の名前「まさゆき」から来てると思われます。多くの方は、親しみを込めて「さゆさん」と呼んでいます。

 

次週にフェスやデモを行うかどうかは、前日までに発表があるそうですが、おそらくやるでしょうね(笑)。