のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第529回 渋谷イベント参加、最後かな・・・

ここ最近非常に忙しく、ブログの更新が遅れまくっています。

しかし、コロナに関する新たな真実の出てくる時期ではありませんし、専門的なことを紹介するサイトは既に多数存在していますので、あたしごときがそれを真似る必要も感じません。

あたしの行ってきた社会活動の記録として残っていけば良いかと思います(^^)/

 

 

乱入MC

9月19日(土)は、恒例の国民主権党・渋谷クラスターデモに参加してきました。ここ最近、考えていたことを2回に分けてお伝えしました。

一回目は乱入しました(笑)。アメノウズメ塾の杉田穂高先生が途中で乱入したのを見て、「今行くしかない!」と(笑)。その後、音楽で出番があったので、追加でお話ししました。

動画でお見せできれば良かったんですが、主権党のyoutubeアカウントが何度も停止措置を受けており、また、アンチyoutuberたちの動画を探すのも難しいので、発言内容を書き出しておくことにしました。

 

 

発言内容

みなさん、こんばんはー!フラメンコギタリスト・いわねさとしです。

前回このイベントに参加した時、「渋谷のこの分断状況が日本全体・世界全体の分断と似ているように感じ、心を痛めている」と言いました。その状況は今もずっと続いているように思います。

 

デモ参加者たちは、コロナの真実を広めたいという想いで活動を続けてきましたが、デモ反対者たちにはそれが伝わっていません。伝わらないからこそ、強硬な姿勢をとってしまいがちですが、デモに反対する人たちにとっては、それこそが「反社会的分子」に見えてしまうのだと思います。だからこそ、デモ反対者たちは、デモ参加者たちのやり方を非難してきたのだろうと思います。

 

これでは議論にはなりませんし、お互いに対する理解は深まりません!

 

デモ参加者たちは、相手がどのように感じているかを考えた上で、礼儀を守って丁寧に真実を伝えていく必要があると思います。デモ反対者たちは、そうして伝えられた真実に疑問点があるのならば、具体的に指摘していただきたいです。デモ参加者たちの主張している真実について議論を行いましょう!

そして同時に、デモのやり方に問題があるならば、礼儀を守って丁寧に伝えていただきたいのです。デモ参加者たちは、自分たちの浴びている社会的非難に関して考えるべきではありませんか?

 

真実を先に知っているからと言って偉いわけではありません。知っているだけでは何の役にも立たないということを理解してほしいのです。これを広めることができてはじめて、本当の敵である政府やディープステートとの闘いに勝てる可能性が出てきます。

 

渋谷に本当の敵は一人もいません!

ここで行われている争いは、同胞による同士討ちに過ぎません!

本当の敵に立ち向かうため、相手に対する思いやりを持って、情報を共有していきましょう!

 

古臭い形式ではありますが、あたしの知っている真実を伝えるために、今日はある紙を用意してきました。デモに反対する人たちにお渡ししますので、これに対する意見を参加者たちにお伝え下さい。

 

以上 

f:id:sa1041wane:20200923080928j:plain

最も近くにいた、納豆キナーゼさんに手渡しました。

あたしのHPでも紹介している「wake up,people!」のサイトが書かれた紙です。その後、社会活動家・山田こうじさんにも手渡しました。

 

音楽での出番

アコースティックギターの湖天波(コテンパ)さんの演奏に手拍子を叩きました。もはや恒例行事ですね(笑)。

彼にとっても、ホントは違う打楽器の方がいいはずなんですが、手拍子であってもリズムがある方が楽しめるようで、渋谷で会う度に「今日もよろしくお願いしますね(^^)/」ってニッコリ言われます(笑)。断る理由も全く無いんで、毎回受けちゃいます。

 

あたしゃ最近歌い手に逃げられることが多く(笑)、ギターを弾く機会が激減してました。そしたら、コテンパさんが、「ボラレを歌いたいんで、さっしーさん伴奏お願いします!」って言ってくれました。ジプシーキングスの曲はカラオケにもありますからね~♪ 

f:id:sa1041wane:20200924205917j:plain

ああ、これを動画で紹介できないのはホントに残念ですorz

 

 

恒例の打ち上げ

イベント終了後は、杉田穂高先生ご一行様と、恒例の打ち上げに参加しました(^^)/

 

杉田先生、毎回面白過ぎです(笑)!

毎週顔を合わせていると、いろんな部分で通じ合えるのが嬉しいです。本来ならば、このような方と酒を酌み交わすようなことはなかったかもしれません。

 

2020年は、あたしにとって最高の年ですよ!

 

 

Qアノン

Qな方々も今回の渋谷には来ていました。Qアノンをご存知ない方は、自力で調べてみて下さい(笑)。とっても謎な集団ですが、現在のところ危険は感じません。

f:id:sa1041wane:20200924210843j:plain

顔を隠す必要も無かった気がしますが(笑)。

 

QのTシャツを着た、こちらの男性はジェイさん(Jさん?)と呼ばれているそうです。握手をしましたが、異常なまでに握力が強い(笑)!

二度と握手はゴメンですよ!w

 

こんなチラシを頂戴しました。

彼らも2日後の国会前イベントに参加する・・・のでしょうね(笑)。

f:id:sa1041wane:20200924211035j:plain