のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第531回 国会前イベント9.21

ついに!ついに!ついに!ついに!ついに!・・・もういいか(笑)

 

念願であった国会前デモを行うことができました!

ここでの報告が随分遅くなってしまいましたね。日常がとても忙しく、ブログを書く時間がなかなか取れないのです。

 

デモ中は音響関係の仕事に追われてしまい、様子を撮影することも難しかったので、なかなか適切な動画を得て編集することもできませんでした;;

 

しかし、放置しておくわけにもいかないので、簡単に活動報告をしたいと思います(^^)/

 

 

赤いオッサン何やってんだ?

最近渋谷で、国民主権党のクラスターデモ(フェス)に参加していましたが、アンチな方々とのコミュニケーションをとろうとしていることもあり、あたしはなかなかに目立つ存在のようです(笑)。某youtuberなどには、「赤い服着たデカイおっさん」などと呼ばれているそうです(笑)。

 

フラメンコ業界ではそこそこ名前の通っているあたしですが、渋谷や社会活動でも覚えていただけることは、まことに光栄なことです(^^)/

 

赤い服着たデカイおっさんとやらが、デモ当日に何をしていたか・・・ちょっとだけお伝えしますね。

 

本物のジャーナリスト・高橋清隆さん

この方のブログをたまに読んで、情報収集したりしていました。

高橋氏がデモの様子を取材して記事にしてくれていますので、これをもってデモの報告とさせていただきます。

 

ほとんど手抜きですね(笑)。しかし、ほとんど当事者の立場のあたしは、報告するというよりは取材される側にあるのだろうなって思います(^^)/