のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第403回 情報後進国・日本

日本は技術的には先進国と言って良いでしょう。しかし、情報の遅さたるや、世界でもっとも遅い国の一つと言えるかもしれません。

 

 

何故、情報が遅いのか?

政府が、情報操作を徹底して行っているからです。

「政府にとって不都合な情報は国民に知らせない」ということが、徹底的に行われています。そして、国民に信じ込ませたい情報だけをテレビや新聞を使って、しつこいまでに繰り返して流す。

すると、いつの間にか、誰もが同じようなことを考える愚民の集団が出来上がるわけです。

 

政府に問題があるのは事実ですが、簡単に情報操作されてしまう国民にも、あたしは問題があると感じます。何故自分で情報を求めようとせずに、マスコミの流す情報を簡単に信じ込んでしまうのか・・・。

 

 

洗脳

・・・とは、簡単に言ってしまえば、思想を改造してしまうことです。誰でも知っている言葉ですが、これを理解するのは、なかなか難しいようです。

何故なら、洗脳されている人に対して、洗脳されていることを告げても信じてもらえないからです。

 

わかりやすい例で言えば、アヤシゲな宗教でしょう(笑)。

誰がどう見てもアヤシイ宗教があったとして、自分の親しい家族や友人がそれにハマっていたら、忠告するでしょう。そして、誰でもわかるはずです。

「彼(彼女)は洗脳されてしまっている・・・」と。

 

しかし、洗脳されている本人にとってはどうでしょうか?

自らがアヤシゲな宗教に洗脳されているとは考えません。あくまで自分の考えによって行動しているのだと思い込んでいます。

 

このように、気付かないうちに言動を操られていることを、洗脳と言うのです。

 

 

現在の日本の状態

コロナウィルスの発生、拡散…こういった経緯すら、ろくに知らされていません。

武漢でのシミュレーションについて取り上げている番組があったでしょうか?マスクをし続けて自己免疫が低下する危険性を訴えている新聞があるでしょうか?

自粛に従わなくても法的罰則は今のところありませんが、少数派の人を社会からつまはじきにするような思想が作り上げられています。

自粛の必要を感じない人はしぶしぶ自粛するものの、給付金すらまともに支給されていません。家賃補助も出ていません。

 

敵対すべきはコロナウィルスではなく、政府やビルゲイツなどの闇であるはずなのに、「コロナを共通の敵としてみんなでがんばろう」という思想で、多くの国民はすっかり洗脳されてしまっています。

 

「あなた方はみんな洗脳されています!」

と告げても白い目で見られてしまいます。

 

 

情報後進国・日本

数日前に、ベルリンで起こっていた大規模なデモの動画を紹介しました。今日は、一ヶ月以上も前にロシアで放映されたテレビを紹介します。

ロシアって言ったら、昔のソ連のイメージがあって(笑)、中国並に厳しい情報統制が行われている国で…って印象がありませんか?中国やロシアに比べたら、日本は自由な国・・・?果たしてそうでしょうか?そう思い込まされてきただけではないでしょうか?

 

日本がいかに情報で後れた国なのか・・・この動画を見て実感してしまいました。少しでも早く、多くの国民が洗脳から目覚めて、デモなどで主張を始めることを願いたいです。


ビルゲイツ ロシア公共放送が衝撃の事実を公開!! コロナと人口削減【ビル・ゲイツ】字幕版