のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第425回 工作員

工作員

・・・なんて聞いても、実際にその存在を感じることは、今までにはありませんでした。身近にそれを感じたのは初めてのことでした。

ここ数日お話ししてきた、メイコさんのライブ配信(ベルリンでのアティラの演説)に違和感を覚えていたんですが、その理由がハッキリしたので、ここでお話ししておこうと思います。

 

問題となる人物は、KA氏なる人物です。

この人物、福島県某自治体の議員を名乗っています。本人かどうかはわかりませんが、正体を知りたい人は、メイコさんの動画のコメント欄でどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=WxgDR_RFAwQ&lc=z23kexdbqprfexfmtacdp43b0pcqc11qiwrmidvhm31w03c010c.1592188205216817

 

 

デモ会場到着まで

メイコさんの雑談に対して、ライブ参加者がチャットで情報交換していましたが、このKA氏なる人物は一度もコロナ・プランデミックについて発言していませんでした。全て別の話題にすり替えようとしています。

 

f:id:sa1041wane:20200615222407j:plain

 

 

主役・アティラ登場

主役・アティラが登場すると、この通り盛り上がりました・・・が、

 

f:id:sa1041wane:20200615222445j:plain

 

これ以降、ライブ終了までKA氏は一度も発言しませんでした。

用があって、ライブを見るのを途中で断念したのでしょうか?その可能性は無いと断言できます。

 

 

彼の目的は?

これは、コロナ・プランデミックに対する抗議デモでした。

アティラの登場で何の発言もしていないにもかかわらず、ライブ後になってから、噛みついているコメントが残っています。

 

f:id:sa1041wane:20200615224200j:plain


他者の意見は全く聞こうとせず、口汚く罵ってくる輩です。

デモにもアティラにも賛同せずに、ライブ後につまらないコメントを残すような人物が、何故デモのライブに参加していたのか・・・ということは考えておく必要を感じます。

 

 

議員本人?

KA氏にとっては、たとえ海外であろうと、プランデミックに気付いた人たちの起こすデモは望ましく無いもので、少しでも妨害したかったのではないでしょうか?

 

いずれにしても、KA氏のことなど、世界から見たら些細過ぎる問題です。もっと大きな成果を求めて、進んでいきましょう。

恐らく、議員本人ということは無いと思います。それが明るみに出れば問題が大きくなりますし。