のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第420回 アティラ・ヒルトマン氏

ビーガン主義者

ドイツでもっとも有名なビーガン主義者とのことですが、ビーガンが何のことだかわからないあたし(笑)。ちょっと調べてみたら、完全菜食主義者ということらしいです。

ベジタリアンとは違って、肉・魚だけでなく、ミルクやはちみつなども採らない・・・精進料理ばかりを食べている人と思って良いでしょう。

 

日本の有機茶農家とも取引があり、料理研究家であり、レストランや会社も経営していて、ドイツではかなり有名な人物のようです。ヒルトマン氏のyoutubeチャンネルにも多くの動画が上がっていますが、残念ながらドイツ語のために理解できません;;

 

この人物が、コロナ・プランデミックに対して声を上げ続けています。

 

 

権力の犬・警察

ヒルトマン氏は、デモをする許可を得ているにもかかわらず、警察がこれを法的理由無く妨害し、氏に対して暴行・拘束したのです。実際、この動画においても、氏は危険な行動など一切行っていません。

反社会的行動というのであれば、警察の行いこそが、それです。


自由のために_Attila Hildmann

 

あたしも、先日警鐘を鳴らしたばかりでしたね。 

国と民が対立する時、警察や軍が民の味方をすることは非常に少ないです。

税金で養われている公務員が、雇い主の国民に牙をむく・・・これを権力の犬以外に何と言えば良いのか、あたしは知りません。

 

この事件が起きたのは5月23日のようです。どうしても情報が後れてしまいますね。

この場にいた人、この動画を見た人は、政府や警察に対する憎悪を100倍にしたのではないでしょうか?警察の所有する武器や装備などが役に立たないほど、多数の人たちが立ち上がることを心から願います。あたしたち無力な市民にとって、最大の武器は同志の数だということは覚えておきましょう。

 

 

デモのライブ配信

ベルリンのメイコさんのチャンネルによると、6月13日(土)日本時間20時~ライブ配信があるようです。

ライブなので字幕で理解することができませんが、状況を感じ取ることはできるかもしれません。アンティファによるデモ・ハイジャックなどと違って、マスクをしていない健全な人たちが堂々と何かを主張する場だと思いますが、権力の犬が活躍する可能性もありますので目が離せませんね。

 

めいこさんのチャンネルは下のリンクからどうぞ

https://www.youtube.com/channel/UCs5L7fl0oxvnsRyBiRj2UCQ