のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第421回 メイコさんのライブ

ライブ見ました!

前回予告していたように、ベルリンのメイコさんのライブを見ました!市街を車で走りながらいろいろなことを話し、デモ会場に到着してアティラさんの主張をメイコさんが同時通訳してくれるライブ・・・とっても有意義な時間を過ごすことができました。

コロナ・プランデミックに違和感を感じている同士たちの気持ちがあふれ出てくる、すばらしいライブでした。泣き虫なあたしは、ついついあちこちで泣いちゃいました(笑)きゃー、はずかしーw

 

たかがチャットと言っても、気持ちが通じていると感じられることは、ホントに幸せですね。普段FBなどでこんな話をしてもほとんど通じないので、ホントに嬉しかったんです。

f:id:sa1041wane:20200614000133j:plain

アティラは、ベルリンの英雄ですよ!応援できる人がいるっていいなぁ・・・日本でもこういう気持ちで応援できる人に巡り合いたいです。

 

 

アティラのチャンネルより

彼のチャンネルは基本的にドイツ語なので、何を見ても全く理解できません(笑)。でも、これはおそらく誰が見ても理解できると思います。

世界中でコロナ・プランデミックに抵抗する人たちがデモを起こしている様子をまとめたものです。


WELT ERWACHT - DIE WAHRHEIT DES CORONA VERBRECHEN KOMMT ANS LICHT!

 

以前にもお話ししましたが、アンティファに乗っ取られたデモ・暴動とは明らかに違いますね!マスクをしている人など、全体の1・2割程度です。

コロナ騒動が茶番劇だと理解している人たちが起こしているデモだからです。洗脳から目覚めている人たちは、マスコミの言う通りにマスクをする気は無いのです。

 

でも、日本でマスコミに洗脳されてしまってる人たちは、これを見て「三密してるから感染が広がるんだよ・・・」とか思うんでしょうね。固定観念に囚われると、どんな情報に接しても、開眼するのは難しいのかもしれませんが。

 

 

新たな決意

FBで何度もこのようなお話をしてきたんですが、あまりに反響が少なくて、正直言って心が折れかけてました。ハッキリ言ってしまえば・・・

 

「どうせあたしが何を言おうとも、ウザそうに敬遠すんでしょ?」

「みんなは、笑えるネタや共感できる話にしか反応しないんでしょ?」

 

といった気持ちだったのです。

だから、どうせ理解されないなら・・・FB放置すっか!って考えはじめてました(笑)。

 

でも、メイコさんのライブ参加者の一人が、「目覚めた人が目覚めていない人を見下したりしない方がいい」って言ってくれて・・・反省しました。あたし、ここ欠点なんです(汗)。

 

「ちゃんと真実を伝えてるんだから、信じてよ!」

「ちゃんと考えてくれないなら、もういいわ!」

 

って頭ごなしに伝えて、投げやりになってしまう・・・これは、あたしの人間としての欠点なんです。ごめん・・・とも思うけど、わかってよ!とも思うところ(笑)。

 

笑える話も織り交ぜながら、真実を伝える活動を続けていきますね(^^)/