のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第352回 あまりにひどい検閲

我ながら、ひどいタイトルを付けましたね(笑)。

 

このブログが今後どうすべきか、進退を迫られたようです。
あ、深刻な話だと思ってませんので、ご安心下さい(^^)/

 

この画像を見て下さい。はてなブログの管理画面の1つです。

 

f:id:sa1041wane:20200415014325p:plain

最近のアクセス傾向とは、どこからうちのブログに来てくれたか、わかるデータです。以前はこうではなかったんですが、一昨日くらいからこのようになりました。

この状態が以前とどのように違うかというと、以前は「google」「yahoo」などからの検索で来てくれる人の方が多かったのです。

 

面白いでしょう?
見事に検索ヒットがゼロですよ(笑)?

 

ちなみに、「goo」と「m.facebook.com」と「twitter」の数字は、明智憲三郎先生がご紹介して下さったことによる来訪者です。

ということは、憲三郎先生のお力がなかったら…あたしのブログに初めて来る人は、FBまたは、あたしのHPからしか道が無いということです。

 

これの意味することは…あたしのページがヒットしないように、情報操作が行われている…以外に何か考えられますか?

 

この状況で、「情報操作なんてあるわけがない」「全てあなたの妄想でしょう?」って思える人っているんでしょうか?情報操作なんてものはあたしの妄想で、不人気だから検索されない、来訪されないのだと受け止めろと?

 

さ・・・さみし過ぎるw

そんな風に考えるあなたは、もうここに来なくていいですよ(笑)?ここは、あたしにとっての心の友が集う場所ですから(^^)/