のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第360回 フィルター

2020.0623追記

昔から「発禁図書(発行禁止処分を受けた本)」というものがありました。

有害図書として扱われ、広めることが禁止されてしまいます。

あたしは、多くの情報を探していましたが、禁止されているものをヒントに、真相にたどり着くことができました。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

最初に断っておきます。

フィルタリング…検索できる情報に制限が行われているというのは、あくまであたしの経験によるものと、限られた情報からの判断です。これを他者に納得させるだけの材料が無いので、妄想と言われても仕方がないと思っています。

これが事実であると証明するためには、フィルターをかけている人や組織を特定できるだけの証拠が必要になるので(笑)、それはまず無理です。

 

しかし、直接的な証拠のみが真実の証明になると信じている人には、明智憲三郎先生の歴史捜査の方法を伝えます。

和歌山の毒入りカレー事件を思い出して下さい。カレーに毒を入れた瞬間を目撃した人はいませんでしたが、犯人は特定されました。

あたしが見付けようとしている真実とは、このように、直接的証拠に頼ったものではなく、蓋然性の高さから特定させるものです。

 

 

禁止?

つい先日、こんな記事を見付けました。

 

YouTube、「5Gが新型コロナ感染症の原因」とする陰謀論動画を禁止に

https://japan.cnet.com/article/35152021/

 

さてさて(笑)どうなんでしょうね?

これではまるで、コロナ感染拡大の原因は5Gにあるとバレたから、それを知る人が増えると困るから、情報を制限する…と言っているようなものではありませんか。

 

性的な表現、暴力的な表現に規制がかかるのは当然と思います。

しかし、何を見てどう感じるかという選択肢を一方的に奪うのは、いかがなものでしょうね?youtube(またはその裏組織w)から見て、都合の悪いことは「間違った情報」として一方的に削除し、彼らが正しい情報を決めて配信を認める…と宣言しているにも等しいです。

 

こんな記事もありました。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/17/news041_2.html

非営利民間団体TTPによる告発内容は、あたしにとって見過ごせないものでした。

 

コロナに関する、誤った対処法に関する動画などは、社会を混乱させる可能性があるのですから、真っ先に削除されるべきものですよね?

それなのに、これらに対しては、通常の動画と同様に広告掲載が行われていて、大企業やトランプ大統領の再選キャンペーンとつながっていたというのです。

 

それなのに…

コロナと5Gを陰謀論として結び付ける動画は削除対象?

 

コロナと5Gの因果関係を証明できた動画や記事を、あたしはまだ見ていません。もしかしたら、本当にヤバいものが既に多数出ていて、既に削除されたり、検索から外されてしまっているのでしょうか?

現在検索にヒットするものには、説得力のあるものは無いように思いますが、それでも削除対象でしょうかねぇ?それをヒントにして、真相を見付け出す人が現れることを警戒しての、先手措置でしょうか?

 

陰謀の真相は全くわかりませんが、ひとつ簡単な結論が残ります。

彼らにとって邪魔にならない動画は通常通り配信され、邪魔になる動画は削除の対象ということです。

 

 

他の禁止動画は?

youtubeは、他にどんな動画を禁止しているのでしょうか?

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/26/news016.html

この記事は、2019年1月29日のものです。

 

  • 偽の“奇跡の難病治療法”
  • 地球平面説のような陰謀論
  • 9/11のような歴史的出来事についての露骨な虚偽の主張

 

見事に出ましたね!

9.11事件のことは、既にお話ししたように、テロという政府発表をそのまま信じるには無理のある陰謀劇でした。それなのに、アメリカ政府の発表と違う見解を示すと、「露骨な虚偽の主張」と受け取るというのです。

 

ここに、コロナと5Gを関連付ける陰謀論が追加されたということになりますね。

 

さて、いくつかの疑問が残りましたので、整理してみましょう。

・9.11事件が陰謀であったことを隠そうとしていること

・コロナと5Gは陰謀でつながっている可能性があること

・奇説や珍説も禁止事項に加えていること

 

今回はここまでにして、次回にしますねm(_ _)m