のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第374回 都市伝説?

ここ数日、フラットアースなどの妄想の話をしてましたが、その間にyoutubeに上がってくる動画が随分変わったと実感しています。

 

 

都市伝説

少し前は、あたしの見たい動画も多少はヒットしていたんですが、見事なまでに全く無くなりました(笑)。お見事youtube!お見事、闇組織(笑)!

 

最近上がってくるコロナ関連の動画には特徴があります。「都心伝説」「陰謀論は妄想」という内容ばかりが目に付くようになりました。

youtubeがこれらの動画を拡散させたがっている可能性もありますが、むしろ陰謀の内容に踏み込んだ動画が検索条件から外された結果でしょうね。

 

現時点で陰謀の存在を匂わすような都市伝説動画を初めて見た人は、陰謀の存在について深く考えるよりも、陰謀論を唱えるような非協調的な人を憎む方向で、受け止めることでしょう。

 

いずれにしても、あたしは2月の時点で陰謀の存在を確信していますし、それを払拭させてくれる情報には出会いませんでしたから、この先に進もうと思います。

 

 

NASAの疑惑

最近、フラットアーサーたちの考えていることについてお話ししていました。その中に、NASAに関する疑惑についてのものがありました。

 

せっかくの機会ですので、紹介しておきますね。いつも引用させていただいている、Eden Mediaチャンネルさんからです。


NASAの欺瞞:チャレンジャー号爆発事故 🚀

 

動画内でも言われていますが、年齢が40歳以上の人なら、この事故を覚えているでしょう。

事故は本物でしたが、チャレンジャーが無人だったなんて、考えたことありますか?

 

動画の後半、月に行ったと言われている飛行士たちへのインタビューがありますが、あたしたちの知っている知識では説明の付かないような内容です。

 

この動画に関するあたしのコメントは、これ以上必要無いかと思います。

 

 

Eden Mediaチャンネルさん

いつも貴重な情報をもたらしてくれるありがたいチャンネル様ですが、全てを信用してはいません。フラットアースの話などは、あたしにとって不要な情報です(笑)。

 

前にお話ししたことがあります。

気に入った人がいたとして、その人の話の全てを信用する必要は無いのです。あたしにとっては、Eden Mediaチャンネルさんの情報はとても貴重だと思いますが、全てを鵜呑みにはしません。

 

それは、このブログの読者である、みなさんにとっても同じです。

あたしの話の中で、気になる点があれば、大いに興味を感じていただいて良いでしょう。しかし、決して全ての話を鵜呑みにすることなく、ご自身で判断して下さいね。