のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第363回 迷彩服

2020.0623追記

フラットアースが成り立たないと決めつけているから、迷彩というお話をしましたが、もし世界がフラットだったとしたら、この回にお話ししたことは全くの勘違いです(汗)。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

迷彩服

突然ですが、カモフラージュパターンの服が好きな人っていますか(笑)?

別に、これをファッションとして楽しむ人がいてもいいと思いますが、あたしは実は嫌いなんです。

 

何故って、戦争のために作られたものだからです。

森などに身を潜めて、敵から発見されずに攻撃を仕掛けるための服が、迷彩服ですよね。

 

 

どう受け止めますか?

昨日挙げた、箇条書き3つを見て、あなたはどう受け止めましたか?

  • 偽の“奇跡の難病治療法”
  • 地球平面説のような陰謀論
  • 9/11のような歴史的出来事についての露骨な虚偽の主張

 

「地球平面説が入っているのだから、9.11も陰謀論好きな人の妄想」…このように考える人も多くいるでしょうね。

 

そして、一昨日アップしたように、そこに今回コロナと5Gの話が追加されました。

「コロナと5Gを結び付ける陰謀論も、やっぱりデタラメだったんだ」と考える人も多くいるでしょう。

 

それが迷彩、カモフラージュですよ。

敵に発見されないように、フェイクの中に真実を隠すこと。

 

 

逆を考えてみると、わかる(わかった気になる?)と思います。

もし、youtubeの禁止内容が次の2つだけだったらどうでしょうか?

・9.11陰謀論

・コロナと5Gの陰謀論

 

もしこれだけを禁止したのなら、誰が見ても、この2つは触れてはいけない陰謀とわかってしまうでしょう。だからこそ、信用するに足りない地球平面説を混ぜて、陰謀から目をそらさせるための迷彩を行ったのでしょう。

 

政府の発表通りで陰謀が本当になかったのであれば、フィルターをかける必要など最初から無いではありませんか?

事実無根の陰謀論なら、考える人の想像力が尽きた辺りで、それを見る側も興味を失います。

 

 

推察

コロナと5Gを結び付ける陰謀動画の禁止の理由としては、次の2つが考えられます。

・コロナと5Gが結び付いていることを知られると困る

・コロナと5Gは無関係ながら、陰謀の露呈が困る

 

いずれにしても、一般市民のあたしにできることは何も無いですね。

 

あ、くれぐれも、この内容を頭から信じないようにして下さいね~。ちゃんとご自身の頭で考えて下さいね。

あたしは、ただの妄想好きなフラメンコギタリストですよ(笑)。

 

それに、さすがにそろそろ限界かな…

情報を制限されては、これ以上の追及はできそうにありませんから。

この先はお任せします(誰にw