のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第349回 情報操作に騙されずに

2020.0623 追記

コロナ騒動の裏で陰謀が進行していることは、横浜クルーズ船への政府の対応と、岩田教授の動画を見たことがキッカケで気付きました。

不審な情報には疑いの目を向けることが大切です。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

いつ見ても不審

どれほど時間が経っても、この動画に関する疑惑は晴れません。内容の重さと、それを削除させた人の思惑を考えるからです。まだ見たことのない人がいるかもしれませんので、再度アップしておきます。


感染症の専門家の意見が無視された、貴重な証拠動画

この動画からは、政府や厚労省幹部が”ウィルスの感染拡大を防ぐ意思がなかったこと”がわかります。そして、告発動画が削除されたのは、それを知られてはまずいと判断された以外に理由が見付かりません。

もっと説得力のある理由があれば、あたしは自分の考えを改めると思います。しかし、あれ以降、この動画は忘れ去られる方向にあり、より確からしい理由は出てきませんでした。そして、それはその後の騒動拡大によって証明されました・・・嬉しくはありませんが。

 

気付く人たち

最近になって、コロナ騒動は拡大の一途をたどっていますが、「光秀と歴史」を書いた頃よりも、騒動の不自然さに気付く人が増えてきました。

番外編を書こうと考えたのは、この動画を見たからです。削除されると見られなくなってしまうので、ダウンロードして自分のチャンネルにアップし直します。元動画はEden Mediaさんです。


市民レポーターたちの逆襲 (NY / LA)

 

せっかく自分のチャンネルにアップし直した動画でしたが、自分のチャンネルからは削除され、元の動画は残りました。もしかしたら、元の動画も削除されて、アップし直すのを繰り返しているのかもしれませんが。

 

今起きている騒動の裏にあるものを考えたことが無い人には、にわかには信じられない内容の動画です。

世界各国の病院に、感染者がたくさんいる状態を想像していた人が多いと思います。中国・武漢の病院のような、悲惨な医療現場を想像していた人が多いと思います。それを真っ向から否定する内容の動画です。

思い返してみれば…日本の医療現場で映像付きで取材されたものがどれほどあったでしょうか?

医療現場で危険を感じながらがんばっている人がいるのは確かな事実です。あたしの友人の友人(氏名特定可能)がそうです。しかし、全ての医療現場が同じ状況だと思い込むのは、少し思い留まりませんか?

 

もちろん、この動画を見て、今までの報道が嘘だったのだと思う必要はありません。というより、そういう単純な思考はやめていただきたいと思うのです。

流された情報を頭から信じることの危険さを念頭において、様々な情報を個々が吟味して判断してこそ人間だと思うのです。それができない人が多いからこそ、単純な情報で簡単に操られてしまうということを知ってほしいです。

こんな画像はお嫌いですか?

f:id:sa1041wane:20200413040457j:plain

あたしには、今の日本、今の世界が、この当時と同様に操られているようにしか見えません。だからこそ、人は歴史を知らなくてはならないのです。

賢く生きましょう(^^)/