のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第358回 もはや異常行為

異常行為

まずは、こちらの記事でもご覧下さいな。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200421/k10012398141000.html

 

またしてもNHKですが、今回はNHKに罪はありません(笑)。他の局、多くの新聞なども同じ内容を掲載してますし、NHKが特別に偏向報道をしているわけでもありません。今回は…ね(笑)。

 

問題となる内容を、以下に抜粋します。

新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向けた休業の協力要請について、西村経済再生担当大臣は記者会見で、要請に応じない特定の事業者に対しては名前を公表するなど、特別措置法に基づくより強い措置を検討していることを明らかにしました。」

 

これを読んだ時のあたしの素直な感想は、「異常行為」でした。

 

辞書を引きました

休業は「要請」されていたものです。要請ってどんな意味でしたっけ?

 

必要な事が実現するように、願い出て求めること。

 

簡単に言ってしまえば「お願い」です。休んで下さいとお願いすること。お願いされたらみんな言うことを聞くんですか?ふーん、へー、ほー(子供か!w

じゃぁ、あたしもお願いしてみようかなぁ。予定されていた収入を失った国民に、さっさと言い値で全額補償して下さ~い(笑)。お願いします~(^^)/

 

あたしのアホっぷりはおいといて(ヲイw)…お願いというのは、結果を期待してすることではありません。こんなことは、子供でも知っています。

 

高圧的な要請

お願いを聞いてくれないと、名前を公表する?はぁっ!??何それ?

「そのゲーム貸してよ~!貸してくれないと、お前の好きな人、みんなに言っちゃうぞ?」

くらい低レベルじゃないですか(笑)。

 

「要請を聞かずに営業を続ける、非協力的なお店」というレッテルを貼るという警告ですか?

よくもまぁ、国民の納めた税金で生活している社会の寄生虫のくせして、こんな恥知らずなことが言えますね~。厚顔無恥そのものではないですか?

 

お願い以前の問題

人に何かをお願いするなら、まず自分の責任をしっかりと果たすことが大切です。それがあれば、きっと心は通じると思います。しかし、今回はそれが全くと言っていいほどありません。

 

コロナ騒動による自粛のせいで、営業を続けても大きな収入は見込めません。それでも、従業員への給料や家賃を支払わなくてはならないから、営業せざるを得ない…こんな人たちがたくさんいます。

休業要請に従いたくてもできない人たちに対して、政府は一体何をしましたか?

 

やることもろくにやらず、相手の事情を考えない一方的な要請を聞いてもらえないから、今度は高圧的になる?そういや最近、ちんぴらごぼう食べてないなぁ(何の話w

 

こんな余計な仕事をするくらいなら、いっそのこと何もしてくれない方がいいです(笑)。

給料払ってやるから、何もしないで家で自粛してろー!

・・・って、あたしが上司なら言ってます(上司じゃなくても言ってるじゃねーかw

 

気付いてほしいな…

1ヶ月くらい前から、自粛しない人を叩こうとする風潮が広がってきました。日に日にひどくなっています。FBを見ていると…公園で散歩する人が多かっただけでも、それを不快に感じる人が目立ってきました。そして、それを自分自身の考えだと思い込んでいるから始末が悪い…。

テレビやネット上のニュースで、連日のように報道されてきたのを知ってますよね?

「自粛要請(緊急事態宣言)から最初の週末、人通りは少なくなったのの、依然として外出している人が多く見られます」

・・・的な情報に今までに何十回接しましたか?

 

このようなことを言われ続けているうちに…

自粛した方が良いのかも→自粛するのが当たり前→みんな一緒に自粛しようよ→みんなが自粛しないとマズいかも→自粛しない人って何考えてるの?→自粛しないなんて非常識だ!

・・・と気持ちが変わっていったはずですよ?

それこそが、政府などが意図している「情報操作」に他ならないのです。

 

あたしは最初から全く変わってません(笑)。9.11同様の陰謀だとわかっているのに、何故生き方を変える必要がありますか。振り回されるのはゴメンです。

あたしが自粛する理由は、特効薬が無いのが嫌なことと、周囲との軋轢を避ける以外にはありません。

 

皆さんにお願い 

あたしにとっては、自粛しない人よりも、むしろ情報操作されていることに気付かずに、多数派の論理を振りかざす人の方が嫌です。

一方的な要請を聞かないのは罪ではありません。しかし、自分と考えの違う人や、少数派の人を叩くのは、行き過ぎた行為と思います。

 

前にも言いました。

自粛というのは、個人の判断で行うものだから、足並みをそろえたいのであれば、要請ではなく命令が必要なんです。

(法なども含めて)定められたものは、全国民が従わなければなりません。これに反した人には、罰が与えられて当然です。

しかし、自粛は違います。要請されたことを聞く自由が残されています。周囲に合わせて自粛要請に従わない人が悪いというのであれば、法など最初から必要無いではありませんか?全て多数派に合わせて決めればいいんですから。

もし、日本がそんなつまらない国に成り下がったら、少数派のあたしは躊躇なく国を捨てます。 大多数の一員でいればいいのなら、フラメンコや音楽なんかやらずに、会社員続けてましたよーだ(子供のすね方w

 

だから、お願いです。許された自由の範囲でがんばっている人たちを叩くような行為はやめて下さい。そんなのは、多数派による少数派へのイジメでしかありません。

 

もちろん、これはただの「お願い」です(笑)。強制するつもりなんか、全くありません。ただ、これがあたしの考えなんです。それだけです(^^)/

 

2020.0623追記

定められたものは全国民が従うべき・・・と書いてありますが、国民に害を及ぼすものに関しては話が別だと思います。

特に、ワクチンや5Gによって健康を害す可能性が高いと思われる場合には、むしろ全国民が従うべきではありません。