のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

第475回 公開討論会

公開討論会

平塚正幸さんのyoutubeチャンネル「さゆふらっとまうんど」では、ライブ形式で公開討論会が行われる時があります。

f:id:sa1041wane:20200722105332p:plain

視聴者からの電話を受け付けるものなのですが、この公開討論会・・・あまりまともに進みません(笑)。

 

というのも、平塚さんには多くのアンチが付きまとっているからです。そして、平塚さんも、最初はまともに応対しているんですが、「どうやら工作員らしい・・・」とわかると、結構口汚く罵りはじめます(笑)。

そういう言葉を聞き慣れていない人は、もしかしたらそこでドン引きしてしまって、支持したい気持ちが持てなくなるかもしれません。ちょっと、というかだいぶ損をしてますが、平塚さんはそういう方なので、見たい人だけ見ればいいじゃないですか?

 

それなのに、見たくないのに見ては文句を言う不思議な人たちが湧き出てきます。

これね、ベルリンのアティラ・ヒルトマンのデモライブの時に経験済なので、もう慣れっこです。応援する気持ちの無いコメントをしている人には、1つの質問を繰り返して返事が無ければブロックします。

「あなたは、なんでここにいるんですか?」と(笑)。

 

 

工作員の実態

「工作員なんて本当にいるのか?」

「お前の妄想じゃないのか?」

と思っている人には、こちらをご覧いただきたいです。

f:id:sa1041wane:20200722113756p:plain

 

こうやって、工作員を金で雇っている実態があるではないですか?

工作員には大した主義も主張もありません。コロナが深刻なウィルスであろうと、ただの風邪であろうと、陰謀であろうと、どうでも良いと考えている人たちです。ただ金になればいいと考える人たち、それが工作員です。

 

正直言って吐き捨てたくなるような輩です。

しかし、それでも彼らに言いたい。

平塚さんは、あなたたちの平穏な未来も守ろうと考えてくれています。

世界中で大規模なデモが起こり始めている中、日本では正確な報道は一切行われず、令和だというのに、未だに島国・日本です。このままでは、日本だけが陰謀の餌食になってしまいます。それを妨害する行為は、あなたたち自身の首を絞めるものだと知って下さい。

 

渇しても盗泉の水を飲まず

 

という故事があります。金のためとは言え、悪事に手を染めるべきではありません。

 

 

電話してみました(笑)

一昨日お会いしたばかりでしたので、ちゃんと覚えててくれました。

「不正選挙の実態を暴くために、人数が必要な場合があれば、支援者たちが協力することで容易になるのではないか?」

と提案させていただきました。

 

今週土曜日には、恒例のクラスター・デモが渋谷で行われます。仕事の時間と重なっているので、行けるかどうか微妙ですが、ちょっとでも参加できるなら行ってみたいですね。

 

追記:来週でした!すみませんm(_ _)m