のどかなる~Tierra Santa

フラメンコギタリストいわねさとしが願う、世界中の人々の平穏な日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第368回 はじめてのKindle

はじめてのKindle 今までに何冊もAmazonで本を買ってきましたが、Kindle版って使ったことなかったんですよ。 なんとなく書籍って紙の本で読みたいっていうこだわりがあって、スマホの小さな画面をツンツンしたくないって思ってました。 こだわりと言えば聞こ…

第366回 動画が削除されました

動画削除報告 以前紹介した動画が、youtubeチャンネルより削除されました。こんなメールが来ましたので、一応報告しておきますね。 また、削除対象とは違いますが、収益化できない条件として、youtubeの規約が更新されていたので、併せて報告しておきます。 …

第365回 人工的に作られたウィルスの可能性

2020.0623追記 この頃になると、ウィルスがどのようなものか、またPCR検査について考えていました。 結論ありきの情報収集だったので、ウィルスが人工的に作られているという情報を見付けて合点がいきました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 新型コロナウィルスがどのよう…

第364回 ウィルスの次にやってくるもの

2020.0623追記 ああ、この動画、ホントに怖かったです。 未だに世の中は情報操作が続いていて、多くの人が洗脳されたままです。 この動画で言われている「暗いニュースや間違った情報」とは、彼らの計画をバラしている陰謀情報ですね。それを信じることなく…

第363回 迷彩服

2020.0623追記 フラットアースが成り立たないと決めつけているから、迷彩というお話をしましたが、もし世界がフラットだったとしたら、この回にお話ししたことは全くの勘違いです(汗)。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 迷彩服 突然ですが、カモフラージュパターンの服が…

第362回 地球平面説~フラットアース

地球平面説~フラットアース 突然ですが、みなさん、地球平面説って知ってましたか? 大昔、地球が丸いことは知られていませんでしたが、この現代においても、地球が平面であると信じ続ける人たちが多くいるようなのです。 そう言われて、ちょっと考え込んじ…

第360回 フィルター

2020.0623追記 昔から「発禁図書(発行禁止処分を受けた本)」というものがありました。 有害図書として扱われ、広めることが禁止されてしまいます。 あたしは、多くの情報を探していましたが、禁止されているものをヒントに、真相にたどり着くことができま…

第359回 ストレスの情報探し

2020.0623追記 この頃には、騒動の目的や、騒動の犯人を探そうとしていました。 タイトルに気軽に「真相」という言葉を用いる人が憎たらしかったです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 氾濫する情報 ここ最近…2週間くらい前から、検索した記事や動画に満足できないことが…

第358回 もはや異常行為

異常行為 まずは、こちらの記事でもご覧下さいな。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200421/k10012398141000.html またしてもNHKですが、今回はNHKに罪はありません(笑)。他の局、多くの新聞なども同じ内容を掲載してますし、NHKが特別に偏向報道をし…

第357回 あたしは騙されません(笑)

2020.0623追記 6月下旬になると、イタリア、ブラジルなどの病院もガラガラである様子が撮影されて広まりました。イギリスでは、コロナ患者数と死者数の水増しが行われていたことを公式に認めたりしました。 日本はこれらの国よりも2ヶ月遅れの対応を行ってい…

第355回 NHKの偏向報道

今のあたしにはお金になる仕事が全く無いので、崇高なるニート生活を続けています(笑)。 偏向報道 テレビには興味が無いので、基本的に見ません。お昼時と夕食時だけ、ちょっと見る程度ですが、あまりの偏向報道ぶりにうんざりします。 何といってもひどい…

第353回 コロナと報道機関

2020.0623 追記 この頃はまだ、特効薬的な代物を必要視していたようです。 2ヶ月前に考えていたことを読むのもたまには良いかと思います(^^)/ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コレを見るとアップしなきゃ・・・って使命感を覚えます。FBでも、反応を期待せずにリンクを貼っ…

第352回 あまりにひどい検閲

我ながら、ひどいタイトルを付けましたね(笑)。 このブログが今後どうすべきか、進退を迫られたようです。あ、深刻な話だと思ってませんので、ご安心下さい(^^)/ この画像を見て下さい。はてなブログの管理画面の1つです。 最近のアクセス傾向とは、どこ…

第351回 文化と無縁な文化庁

文化と無縁な文化庁 4月7日付で文化庁のHPに出されている、この資料をご覧下さい。 生活維持のための貸付?生活維持ができれば、文化を守ることになると言いたいのでしょうか?では、文化庁の言う生活維持について、ちょっと考えてみましょう。 無利子の貸付…

第350回 真実を探そう

予想通り 昨日こちらで紹介した動画…市民レポーターたちの逆襲 (NY / LA)、この動画によって何かを感じとる人が増えれば良いと思い、数日前にFBで紹介してみました。動画のリンクに添えたメッセージは次の通りです。 「どんな情報も気軽には信用してほしくな…

第349回 情報操作に騙されずに

2020.0623 追記 コロナ騒動の裏で陰謀が進行していることは、横浜クルーズ船への政府の対応と、岩田教授の動画を見たことがキッカケで気付きました。 不審な情報には疑いの目を向けることが大切です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ いつ見ても不審 どれほど時間が経って…

第348回 歴史から学ぼう

2020.0623追記 コロナ騒動に早い段階で気付けたことを偉そうに話してます(笑)。 しかし、2月の時点で気付けていたからこそ、周囲と一緒に慌てたりすることなく、冷静に時を過ごせたのだと思います。 歴史を知ることは、やはりとても大切ですね! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

第347回 私達は豚か!?

2020-0622 追記 何気に重要な回でした。 豚の話は、今の日本の状況にも、未だに当てはまっています。 ここであたし初めて使ったんですね、「目覚める」という言葉を。 真実への目覚めとかではなく、目覚めた豚として使ってますね(笑)。 雁屋さんのブログ、…

第346回 不適切な自粛要請

不公平な自粛要請 あたしの視点では、飲食店や文化に類するものだけが自粛を強いられてきたと感じます。そして、会社員や公務員は不平等に守られています。会社員や公務員が仕事を自粛すると立ち行かない?出社を自粛したらクビになる?冗談じゃありません。…

第345回 トランプ大統領と海外情勢

2020-0622 追記 この時期には・・・トランプ大統領の評価が、日本では不自然に貶められてきたということに気付いてきましたね。しかし、敵か味方か判別できていません。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ まずはここを見よう! https://news.tv-asahi.co.jp/news_internation…

第337回 仕事は全て無くなりました

相変わらず、来るメールはキャンセルばかりです。やっぱり、つまんないでしょ(笑)?先週金曜のパルマ教室の後の仕事がほとんど無くなりました。みーーーんなキャンセルになりました(^^)/わーいわー…(蹴w 次に仕事するのは、早くても4月3日(金)のパルマ…